ひとりごとのきろく

人生の夢はジャニーズ全グループのコンサートに行くこと(Jr.もね)

ジャニーズオタク自己紹介バトン

 

10Ks!の感想を書いて以来、ずーっと放置していたこのブログ。

書きたいとは思ってたけどもなかなか実行に移さず…

 

ジャニオタはてなブログ界隈ではやっている自己紹介バトンがあったので、

私も書いてみようと思いまーす!!

かなーり乗り遅れているのは無視←

 

ネタはこちらから…

okometokaraage.hatenablog.jp

 

さていってみよーーーー

 

【名前】

 あーか

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:中丸雄一(KAT-TUN)

好きなところ:どこが好きなのか自分でもよくわからない笑

まとっている空気感とか、33歳にしてあのビジュアルとか、踊ってるところがくそかっこいいところとか、なんでもそつなくこなして75点ぐらいを出しちゃうところとか、手がきれいなところとか、超好青年っぽいのに親しい人には言葉遣いとか態度が結構雑なところとか、でも10Ks!で泣いちゃうところとか、、

いろいろあげれるけどこれ!!ってのが一言で言えない笑

総合的になんかもう好き…!!!!って感じ

人に魅力をうまく説明できないのです。。。

 

担当になったきっかけ:もともとJr時代からKAT-TUNを知っていて、くそかっこよくて好きで、テレビで歌ってる時は録画したり、cartoon KAT-TUNも見てた。

そのときから6人の中で中丸くんが好きだなって思ってたけど、一番にKAT-TUNの中丸くんを応援し始めたのはGoing!から。

当時1番好きだった人への熱が冷めてきてたときに、KAT-TUN5人になって応援しようかなーって。*1

今見るとラブユアあたりの中丸くんがとてつもなくいけビジュなので、それも大きいかな笑

 

 

 

担当としては中丸くんだけだけど、事務所担のお茶の間くそDDなので(熱量の差はあれど)Jr.含めみんな好きです。

特に好きなのは以下の人たち。全員テレビとちょっとの雑誌の知識しかないです。

 

 

 

名前:重岡大毅(ジャニーズWEST)
好きなところ:どこなんだろ・・・?笑*2

ビジュアルかな?基本歌って踊っているところが好きです。でも笑った顔も好きだな。。。

うん、総合的になんかもう好き…!!!!って感じ(2回目)

 92年(同い年)生まれの星!

 

ニコニコ系の曲よりか、Criminal、Break Out!、Can't stop、Eternal、PARTY MANIACSとかのガチかっこいい曲のときのジャニストが死ぬほど好きです。

こーゆー系のジャニストがもっと見たい!!!!!!

個人的にジャニーズWESTは、ビジュアル・歌・ダンス・トークの総合点はくっっっそ高いと思っている。


好きになったきっかけ:2009年(確か)の少クラin大阪で初めて見て好きになった。

理由を覚えてないから一目惚れな感じ。

そっから毎年の少クラin大阪は楽しみのひとつに。

 

 

 

 名前:Snow man みんな

 好きなところ:ダンス上手なところとか、仲良さそうなところとかグループの雰囲気が好き。

同い年の92年生まれがいっぱいいるので、彼らの活躍がすごく嬉しいんです。

超超かっこいい!!!!ってゆう手の届かない存在として見つつも、同期が頑張ってるのを見守るとゆーか応援してる気分になるんです。

特に佐久間くんは誕生日も一緒で、生きてる日数が同じなのにと思うと不思議な気持ちになる。

 

好きになったきっかけ:特にこれといったのはなくて、Jr.BOYSあたりのころから見てて同い年で気になって見てたら、かっこよくて好きになった感じ。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

どっからジャニヲタっていうんだろ?

 

 お茶の間:2004年後半くらい~

現場デビュー:2015年~

 

FC入ったりコンサート行くのは社会人になってからと決めていたので、10年くらいずーーーっと茶の間でした。*3

 

きっかけ(2004年の方)は自分では全く覚えてないんだけど、

母親曰く、当時藪と光が出ていたCMを見て、私が「この人たちかっこいい」って言ったらしい。

で、母親が調べたところジャニーズJr.の子で少年倶楽部って番組に出てることを知り、録画して見始めたのがきっかけ。

なのでかれこれ少クラは12年かかさず見てます。こわい 

 

 

【担当遍歴】

担当としてはこの二人。

有岡大貴(2005~2010年)*4

中丸雄一(2010年~現在)

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

シンメ概念が理解はできてもあまり共感はできない人間(シンメとコンビの違いが良く分からない)なので、これが好きってゆうのはないけど、

人並みにふまけんにはうわぁ…ってなる。

KAT-TUNなら爺孫が好き。

 

 

【1番心に残ってる現場】

KAT-TUN 10Ks! オーラス 5/1

 

10Ks!は全公演参戦したんだけど、やっぱりこの日は特別だった。

会場の空気感、熱量がとてつもなく熱くて優しくて楽しかった。

トリプルアンコールのpeacefuldaysは何度DVD見ても泣いてしまう…

 

 

【初めて行った現場】

come Here count down 2014-2015@京セラ

 

 

【最近行った現場】

KAT-TUN 10Ks! オーラス

 

 

【次行く現場】

とりあえずジャニーズオールスターズアイランドは申し込んでるけど決まってない!

WESTでもJr.でもKAT-TUNでもどんとこい!

 

とか言ってたらWESTがクリスマス京セラ決まった!!!!!!!!!

行きたいいいいいいいい

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサに全く興味ない&KAT-TUNがほとんどファンサやらないので記憶に残ってるってゆーのはないけど、

中丸くんの一人指名してからのバスタオル渡しのはすごいよね!!

無駄な争いが起きないようにってゆう理由でやってるわけだけど、いやはやあれは破壊力がすごい。

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 これは無理決められない。

 

KAT-TUNのシングル曲とゆう縛りがあるなら喜びのうたとKISS×3が好き

ジャニストはカッコいい系曲全部。でも明るいジャニーズらしい歌も好き

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 ダンス曲すきなので、カッコいい系の曲でガシガシ踊ってる系はどれも好き。

あと足さばきの振りがすきみたい(例が全く思い浮かばないが…)

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Jr.といえば!これ踊れたらある程度認められた!ってゆー感じられる系の王道曲がいいかなーやっぱ

 

REAL DX、Can do! Can go!、アンダルシアに憧れて とか

 

 

【1番好きなペンライト】

コンサート行った回数がほとんどないけど、10Ks!の拳銃型ペンライト

 

 

【1番好きな衣装】

2013-14のKAT-TUNカウコンのPHOENIXの黒衣装

これは演出、曲もろもろこめて一番

 

 

【よく買う雑誌】

KAT-TUNがアイドル誌卒業してからほとんど見なくなったけど、

昔一番買ってたのはWink up

これはKAT-TUN担として外せない。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

①COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN

 これで私の友達はKAT-TUNに本格的に落ちました。

 デビュー前から当時の最新まで網羅できるし、演出が壮大!!!!!!!

 最後のPHOENIX~FIRE and ICEが嫌いなオタクはいない。

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

 伝説の5/1公演。トリプルアンコールの3人が話し合うところが好き。

 亀梨「アイドルが一番やっちゃいけないことはお客さんにおしりをむけることなんだからね」(おしりを向けながら)

 上田「おいおい、俺たちを困らせるんじゃねーよおお(笑いながら)」

 中丸「関係者の人と(イヤモニ)つないでもらえますか?」

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

人生半分ジャニーズを見てきてるから、ジャニーズの前の趣味はないけど、

同時進行でアニメや男性声優さんもちょこちょこ追ってる。

 

 

【最近気になっている子】

神宮寺勇太

 

Princeでは一番興味ない、好きなタイプじゃないと思ってたのに、ガムシャラの企画でギャアギャア言いながら、ウナギをつかんでいる姿を見て、バラエティで全然すかしてなくてかっこつけてない人なんだと知ってきゅんときてしまった。不覚。

宮司くんを見るたび「かっこいい。悔しい」って思ってる。悔しいの。でもかっこいい。

 

 

佐藤勝利

 

皆さんご存知、顔面人間国宝

ネットの海でセクチャンなる番組を見てしまったんだけど、もともと進行orツッコミ立場の人を好きになりがちなもんで、勝利がぐいぐいきてる。

進行役でツッコミで顔面人間国宝なんでしょ…嫌いなわけなくないか…

でもどうやら彼も結構おかしいらしいというのをTwitterで見たのでいろいろ調べたい

 

ちなみに、セクチャンあれオタクのための番組って感じ。あれ嫌いなオタクいるわけないね。

Twitterでオタクがキャプチャをよく流してたんだけど、理由がよくわかった。

 

 

【最後に一言!】

ちゃんと書いたとこと雑なとこの差が激しいなwww 

ほんと自分含めてオタクって語るの好きだよねえ。。。 

楽しかった! 

 

 

 

*1:当時は赤西くんがちょっと苦手だったので、5人になったことが大きかった。でも6人のKAT-TUNは死ぬほどかっこよくて大好きだし、今6人の映像を見るとやっぱ赤西くんすごいなーって思ってる。

*2:特に好きな人たちの好きなところが言えない病

*3:現在KAT-TUNジャニーズWEST、Jr.のFCに加入中。この差。

*4:担当と言えるほど何もしてない。ただのお茶の間ファン。